ジロさん.com

世界の各都市の生活費、イギリス留学、農業、カメラなどについて書いています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 コペンハーゲン(デンマーク)の物価

コペンハーゲンは数日しか滞在したことはないけど、北欧のキレイな街という印象。 ロイヤルコペンハーゲンのお店に行った際には、かなり種類があって驚いた。 物価は東京の105%ほど。 データでは105%と出てるけど、本当にそうかなと疑問に思っています。 コ…

2016年 ロンドン(イギリス)の物価

ロンドンではオペラの見たり、グリーンパークで昼間からビール飲んだり、楽しい思い出しかないですね。日本では乗り慣れている地下鉄もロンドンのアンダーグラウンドっていう響きがなんとなくカッコよく感じてしまいました。また行きたいな、ロンドン。 物価…

2016年 ミラノ(イタリア)の物価

ミラノはあまり治安は良くない感じがしたけど、建物と街並みはキレイでした。ミラノ駅は駅舎が大きくて、あれは一見の価値があるなと思いました。ピザなどの食べものは美味しかったですね。 物価は東京と比べて90%ほど。 1ユーロ=130円で計算。数字は円。 元…

2016年 ニューヨーク(アメリカ)の物価

ニューヨークは1週間しか滞在したことがありませんが、街全体がすごい強いエネルギーを持っていて、こちらもそれに匹敵するエネルギーでぶつかっていかないと弾き出されてしまうような印象を持ちました。いる人たちもパワフルで、もし20代で力が有り余ってい…

2016年 ジュネーヴ(スイス)の物価

ジュネーヴにしばらく滞在したことがありますが、東京で暮らしてきた私からしても笑えるくらい物価が高い街でした。その分、街全体が落ち着いた雰囲気があり、老後に住むにはいい街だなと感じました。トラムにバイオリンもった物乞いみたいな人が乗ってきて…

2016年 パリ(フランス)の物価

最近はパリもテロがあったりで、観光客も少なくなったようですね。 逆にこの時期に美術館とか行けば、ゆっくり見られるのかな、なんて考えたりしています。物価的には東京とほとんど変わらないですね。 円安なので、若干高い感じがしますが。1ユーロ=131円で…

2016年 ミュンヘン(ドイツ)の物価

今回から何回かに分けて、これまで旅行などで滞在した都市について、物価を調べていきたいと思います。最初は、ドイツのミュンヘンです。ミュンヘンいい街ですよね。 緑は多いし、街は整備されているし、ヨーロッパの中でもし住むならここが一番いいなあと個…